行政書士小川真事務所のブログ | 外国人ビザや各種許認可などの手続での悩みは埼玉県越谷市の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2021年09月03日 [Default]
こんにちは!

約1ヶ月ぶりのブログとなってしまいました(^_^;)
この1ヶ月の間、就労ビザ申請のご相談やご依頼、車庫証明申請などの業務をしていました。

9月に入り急に涼しくなりましたね。暑いのが苦手な私にとっては過ごしやすい日々が続いております。
来週も車庫証明申請で都内に行く予定なのでこのまま涼しい気候だと助かるなと思っております。

先日は、新型コロナウイルスのワクチンを打ちに東京の大規模接種会場に行ってきました。
入場から会場を後にするまで30分もかからずに接種が終わりました。
非常にシステマチックでスムーズな行程にとても感心させられました。心配していた副反応もなく無事に1回目を終えることができました。
2回目のほうが副反応が出やすいとも聞いているので覚悟して臨みたいと思います。

まだ1回目を打ち終わっただけですが、それでも打つ前と後では気持ち的な面で違いますね!
安心感というか、気持ちに余裕が出るというか。
それでも、これまで通り感染予防はしっかりとしないといけないんですが。
これって日々生活をしていくうえで大きなことだと思います。

自分の気持ちに余裕が生まれれば自分以外のことに気を配れるようになりますし、周りにそのような人が増えていけばこの閉塞した雰囲気も徐々に変わっていくのだと思います。

まだまだ、打ちたくても打てない人がたくさんいらっしゃいますので希望する方に早くワクチンが行き渡ればいいなと思う今日この頃です!

それでは!



PageTop