行政書士小川真事務所のブログ | 外国人ビザや各種許認可などの手続での悩みは埼玉県越谷市の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2021年05月26日 [Default]
こんにちは!

暑い日もだんだんと多くなり初夏ですね。関東もそろそろ梅雨時期に入りそうです。
気づけば5月も終盤ですね。すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

私のほうは相変わらず外国人の就労ビザに関するご相談やご依頼、それに係る書類の作成といった日々を送っております。
最近では海外にいる家族を呼びたいというご相談も多くいただきます。

実際、日本で働いている外国人は家族を母国に置いて、仕事や生活環境が落ち着いたら日本に家族を呼び寄せようとお考えの方はとても多いです。
異国の地で一人で頑張るのはとても大変なことだと思います。本当に尊敬します。
私だったら・・・。たぶんムリです(-_-;)

コロナ流行前でしたら、フライトもありましたし入国制限もありませんでしたので問題なかったのですが
現在はとても厳しい状況です。
こればかりはどうすることも出来ず、状況が落ち着くのを待つしかないのが現実です。

ご相談者のお話しを聞くにつけ、大変さや寂しさが痛いほど伝わってきます。本当にこの状況何とかならないものかと思ってしまいます。
もし、お近くにこのような方がいらしたら力になってあげてください。
寄り添い、話を聞くだけでも精神的にかなり助けになるようです。

日本でもワクチン接種が本格的にスタートしました。ほんの少しですがトンネルの出口が見えてきたと感じています。
早く世界中でワクチンがいきわたり、会いたい人に会う、行きたいところに行くといった当たり前が戻ってくるといいですね!

今日はこのへんで。それでは!

PageTop