行政書士小川真事務所のブログ | 各種営業許可などの手続きでの悩みは大田区の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2019年04月22日 [Default]
こんにちは!
暖かい陽気が続きすっかり春ですね。

先日、入管から在留資格認定証明書が事務所に送られてきました。
今回無事に在留資格認定証明書が交付されて安堵したわけですが、毎回、この郵便物を受け取るときにはドキドキします。

申請の際に返信用の封筒を一緒に入管に提出し、その封筒の中に申請結果が入れられ送られてくるのですが、
これ受け取った瞬間に中身のかたさである程度、結果が分かります。

無事に許可がおりた場合、封筒の中に在留資格認定証明書が入れられ送られてきます。
この在留資格認定証明書はかたい材質のものですので封筒の手触りがかたければ在留資格認定証明書が入っていることが封を開けずとも分かります。

逆に柔らかかった場合は、不許可通知書が入っている可能性が高いです。

今回の案件は割と許可の可能性が高いものでしたので結果には自信を持っていたのですが
それでも受け取る瞬間はドキドキします。

だって、触った瞬間に分かってしまいますもの(・_・;)

でも依頼人の方はもっとドキドキして結果を待っているわけです。
申請から結果がでるまで3か月かかりましたからその間寝れない日々を過ごしていたと思います。

無事に許可がおりたことを伝えるととても喜んでおられました。

日本での活躍を期待しております。頑張ってくださいね!




2019年04月03日 [Default]
こんにちは!

桜満開の良い季節になりましたね!
さて先日、新元号の発表がありましたね。その名も

「令和」

個人的には想像していたものと違い驚きもありましたが、響きがキレイで気に入っています。
平成も残すところあとわずかとなりますが、みなさんにとってはどんな時代でしたか?

携帯が急速に普及し、ネットを中心とした社会に変貌を遂げ便利になり世界中の人と簡単にコミュニケーションが取れるようになりました。
平成の初めには想像もしない便利な社会になりましたよね!

令和の時代は、どうなるんでしょうか?
さらに手軽に世界中の人とコミュニケーションが取れるようになるとは思いますが想像がつきません。
もしかしたら、どこでもドアのようなものが開発されて行きたいところにすぐ行けるようになるかもしれませんよね 笑
そうなったらいいな〜! 笑

そんな未来に期待をして日々の業務にいそしもうと思います。
さて、そろそろ業務に戻ることにしますか!

みなさんにとっても素晴らしい「令和」の時代になりますように!




PageTop